まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。



スポンサー広告 |

状況報告⑤(11時追記あり)

おはようございます。 



ここ最近の楽しみは朝6時の起床より少し早い時間に起きて、トイレに行く途中で東の空が見える窓から刻々と明るくなる空を見るのが楽しみです。朝焼けが大変キレイなのです。





そして、今朝来たメールに凹みました…。 



今は青い空を見てたそがれております…。 




追記(11時)

先ほどの回診で
「退院できるよ~。」
と。 

Σ( ̄□ ̄;)
まさかの検査してその当日退院っ!?


…って事で午後に退院手続きが完了次第、退院します 


(*´∀`*)わーい!シャバだシャバだーっ!!(違)


お知らせ的な。。。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

状況報告④

こんばんは。 



今日の夕飯から10分粥になり、おかずは普通な感じで出されるようになりました。 


昨日の深夜(日付かわってすぐの今日)に点滴さんが外されました。
が、今朝また1本点滴おかわりでした(笑) 


そして、残りの分の抜糸も完了しました(*/ω\*)
明日、血液検査して、その結果次第で退院が決まるそうです。(早ければ金曜??なのかな?明日検査して明日退院とかないよね?)

かなり自由に(点滴はずれたし、体力的にも)動けるようになったので、元気です(笑)ただ、何度も言うけど傷があるお腹は痛いです…まだ、無理な体勢が出来ません゚。(p>∧


早く退院したいなぁ





お知らせ的な。。。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

状況報告③(13時追記あり)

今日もいい天気です。くそぉ…。そして10円祭り終了までに間に合いそうにないや(涙) 




昨日(8日)の夕飯から3分粥に変更されました。 
お粥はいいんだけど…おかずが何か判別つきません(汗)食べれば「魚の味がする。」とか分かるんだけど…。だって全部ミキサーにかけたようなご飯だもん… 

薄味のせいもあるけど、野菜スープとか何が入っているか?とか味わいながら食べてます。ちなみにかなりの正解率でした(笑) 
もともとが薄味派なので外食は味が濃すぎて困ります…。 




そして今朝、部屋が変わりました~。


と、言っても隣の部屋に…ですが(笑) 
以前居た部屋からノロウィルスが出たため、部屋ごと除菌するそう。 
他の部屋からも感染者出てるみたいだし…明日は我が身!!…かもしれない。 気を付けなければ…。

新しい部屋は4人部屋で窓側です~。うれしいっ♪ 







そ し て !! 










先ほど、管と抜糸しましたよっ!
抜糸は半分だけですが。(明日には全部抜けるそう。)







…そして、胃カメラしなさいと…言い渡されました(涙) 

なにゆえっ!? 

…と思ったら… 




「貧血がひどいから。1度見といたほうがいい。」と…。 


そう…私はマジで貧血ひどいんですよ…。
しかし、胃カメラは嫌だ~っ!ε=┏( ・_・)┛逃走。 
でも胃と貧血って関係あるの!?まだ、術後の傷も痛むので、外来時にお願いしました。

でもやだーっ!゚。(p>∧




あっ…うまくいけば水曜か木曜に退院だそうですよ~。今さっき胃カメラと共に言い渡されました。 




13時 追記 

先ほどのお昼から5分粥になりました。おかずが固形物になったぁああああ!
鳥ささみとほうれん草、ポテトサラダ、具あり味噌汁。 

あ~っ幸せ゚+。(*′∇`)。+゚
お知らせ的な。。。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

状況報告②

窓の外が恨めしいくらい晴れてます。 
秋晴れですね~ 


本日、8日から流動食に切り替わりました~(*´∀`*)嬉しい!何日以来だろう?水分以外のものを食べるのは。…と、言っても流動食だからスープみたいなもんでしたが、「食」と付くのが嬉しい 
食べるぞーっ!って意気込んだが… 
数日間、水分のみだった上、普段もあまり量が食べれない子のせいか… 
出された食事を時間めいいっぱいかけてなんとか食べ切りました。そんな量ないのに、もうお腹いっぱいだし…。 

そして、先ほどの回診にてドクターから 
「明日多分、抜糸と管抜きできるかな~?」
と、お言葉頂きました~
退院までもうちょっとのようです(*/ω\*) 
まぁ、何もなければ…の話ですが…。 


そして、暇です(笑) 
持ち込みしたノートに落書き祭りです。 
毎日、絵日記書いてます(マテ。) 


退院したら、絵日記を公開しようかと…(晒しの刑…)


風邪やノロウィルスが流行ってるので皆さんお気を付けくださいね。
お知らせ的な。。。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

状況報告


入院して数日経過しました。 



かなり症状は良くなってるかと(´∀`) 
入院したてはベッドに張り付けで動くこともままならない状態でしたから(◎-◎;) 

今は点滴とラブラブで繋がっては居るものの、かなり普通に歩き回れるようになってます。 
ただ、起き上がるときや、体をねじる等の腹部に力が入る動作というのが、まだ痛くてスムーズにいきませんが…(^^ゞ 


病名は虫垂炎(盲腸)だったのですが、人(通常)よりひどかったらしく、手術跡も大きいらしいので、退院はもう少し先になりそうです。 

まだ、食べ物食べれてないからね… 
でもっ!明日から流動食に切り替わる…らしい。 
気分的にはもう家に帰りたい気分満載ですが…。 
もうちょっと我慢(;´∩`)です…。 




それと…やっぱり、と言うかお約束の珍プレーもやらかしてきたんで(笑)それはまた、退院してからの報告で 


とりあえず元気ですよ~(*´∀`*)
お知らせ的な。。。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
