まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。



スポンサー広告 |

淡い霞のような・・・。

お久しぶりのスタバコレクション♪

DSC_0205-1.jpg
2012年度は気に入るデザインのものが少なくタンブラー購入数が1本でした・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
今年、2013年最初のタンブラーは毎年恒例のサクラコレクション♪
ヴァレンタインデーが終わってすぐに出たものですが、よーやく写真に収めてのブログUPですw
ショートサイズの方は、角度を変えると絵が変化するタイプのものでした。
トールサイズはクリアボディに花弁がひらひらと・・・。
昨年のものと比べるとすっきりデザインでシンプルでした。

そして今日、髪、切ってきました。別に失恋とかではない!w
お店のカード見たら、去年の11月に行った以来だった・・・。何かと忙しくて結局いけずじまいが続いて(・∀・;)女子力落ちてるなぁ・・・。
バッサリ切ってしまうとクセ毛の私は髪にボリュームが出てしまうのである程度の長さが無いとダメなので・・・今回はダメージが酷いところをカットしてもらう感じで、あまり長さを変えないで欲しいと注文。
前回と担当さんが偶然同じで「今回もちょっとすいて、軽くしよっか♪」と。
トリートメントも入れてもらいサラツヤに仕上がった( *´艸`)
久しぶりにリラックスできたかな。
最近、お仕事の方で新人研修をしているので、いつも以上に疲れが出ているよう。教えるって難しい・・・。新人ちゃんにお仕事を頼むんだけど、当たり前だけど仕事が遅いから自分がやった方が早いwwwって思ってついつい手を出したくなってしまうけど、我慢して指示・・・。当然しわ寄せが後から来るのだ。そりゃ疲れるわ・・・・。
いつもと同じように仕事もしつつ、教えるってかなりの労力。気も使うし、精神的に。
土曜日は還ってきてゲムにINして1時間もしないうちに眠気が。30分仮眠取ったんだけどダメ。23時には早々に布団に。日曜日のシフトは1人だったので、むっちゃラクでした!w

DSC_0200-1.jpg DSC_0202-1.jpg
大通りの桜も早い木だと咲き始めてました。
満開になったら、もっとキレイなんだろうなぁ・・・楽しみです。

スタバコレ! | コメント:0 |

千本桜

タイトルは最近勧められた千本桜より。
現在のBGMも千本桜です。

ニュースでも桜の話題もちらほらと出るようになりましたね。川津桜は今頃が見時なのかな~・・・。1度見に行きたいな・・・。

今年も恒例のアレを買いましたよ!

前回の記事はこちら→ 



P1090183.jpg
今年のSAKURAシリーズはピンクのクリアボディに桜の花が描かれてるものです。
2008年版のものを彷彿させます。
でも今年の方が、花が白っぽいのかなー?いくつか出たようですがショートサイズのこのタイプが1番気に入ったので購入!
一緒に購入した桜のビスコッティ美味しかったー!
余談ですが、ビクコッティ食べたら作りたくなって、出来上がったものを食べてもらったら「酒が飲みたくなるビスコッティだなwww」と友人に言われた・・・。
それもそのはず、混ぜたのがチーズ、黒胡椒、乾燥パセリ。でもって、ゲラントの塩。
そう!甘くないビスコッティ!!完全に酒のつまみ化したΣ(ノ∀`*)ペチ
私、ナッツ類があまり好きじゃなくってビスコッティ作る時いつも混ぜるものを悩む。だからって、今回のはやりすぎたと反省w
多分、ビールよりもワインに合うんじゃないかなー・・・とw





P1080186.jpg
こちらは2011年モデルのSAKURAタンブラーです。
去年は震災でそれどこじゃなかったな・・・購入したものの、すぐに震災で、すっかりUPわすれてた。
ステンドグラス風な桜がまたいい。水面の上に咲く桜なのかな?水面のグラデーションがなんともいえない・・・。



SAKURAシリーズも5本目になりましたが、やっぱり1番最初に買ったタンブラーが思い入れがあって1番お気に入りです。
年末ぐらいに、スタバのマグカップ+豆がセットになったギフト(?)を購入したんですがそのマグカップのでかいこと、でかいことwwwww450ml入るとか・・・w
でもどっしりと安定しるのでPC作業中のお供に使ってるけど・・・久しぶりにタンブラーに切り替えてみよっかな♪
スタバコレ! | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタバコレ!?ステンレスタンブラー編

冬に活躍するのが通称。ステタン。

ステンレスタンブラー。
保温性に優れているのでゲムやPC,他作業のお供にちょうどいい。

入れるのはお茶が多いけれど・・・(*≧m≦*)プププw










白×アクアブルーステンレスタンブラー

初めて買ったステタン。
夏に買ったと記憶。
白×アクアブルーのカラーに惹かれ・・・サイズが大きいけど買っちゃいました。


調べてみたら・・・
S/Sカラタンホワイト&ブルー(グランデサイズ)です。
サマープロモ第三弾(7月16日)で発売されたタンブラーです。
・・・ってのが分かりました。

発売年数が不明ー・・・多分2008年?








ディープブルーステンレスタンブラー

この子が1番のお気に入りっ子&大活躍っ子です!

残念ながら調べてみたんですがいつ発売して、いつ購入したものか
さーっぱり思い出せないんです ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
唯一の手がかりの、底のラバー部分の刻印を見ると・・・・




Σ(゚Д゚;o) !!!!!!!?????






に・・・にせんろく・・・だと!?





ちょっとまてw
ステタン初めて買った子はこの子だったのかぁああああああああああああ!!!!(絶叫)



今、あかされる衝撃の事実っ!



全然・・・覚えてない。
しかし、このディープブルーカラーに惹かれて買った記憶はある!
「インプレッサカラーのステタン君♪」と言っていたよーな・・・
記憶があります・・・・w(だからってスバルが好きってワケでもない。ラリーは大好きだが!1番好きなのはランエボだからっ!!!!!しかもⅤね☆私の車の好みはどうでもいいかwww)


かなり使い込んでる子なので、あちこちにキズがあったり、
1部塗装がハゲちゃったり・・・と・・・。
愛用してるだけに、使用感が出てきちゃってるのがなんだか切ない
(ノω・、) ウゥ・・・
通常のシルバーのステタン買って、切り替えようかしら・・・。






ここで、調べてて・・・前から欲しー!と思ってたタンブラーの名前を発見。

画像もちょっと拝借(●´ω`●)ゞ



言わずと知れた、スターバックスタンブラーのコレクターの中でも
かなりの人気を誇るこちら・・・。

img00313322875.jpg

2007年ヴァレンタインプロモーション 
スウィートプレゼントタンブラー

ヤフオクで18.000円とか値がついちゃうものです・・・
この頃、こんなにタンブラーをチェックしてなかったからなぁ。
今思えば後悔・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
ウサギちゃん・・・・








そして・・・こちらは・・・
完璧に手に入れそこなった子・・・


zakkamax_x005124012_2.jpg

2009年ブルーアースタンブラー
ベンティとトールサイズでちょっと絵柄が違うらしい。
10軒スタバをハシゴして手に入れられなかった代物・・・。





・・・こう見ると私の購入の決め手って・・・「青」っていう色かっ!?
そういえば・・・携帯もダークブルーだし、デジカメのルミックスちゃんもダークブルーだな。
ミニペットも「青」になるようにしてるし・・・。
そういえば、昔から「青」系をよく好むなぁ。
なんかの心理状態・・・?

調べてみた。



青のイメージ

・知性 理性 精神 静寂 冷静 平和 清潔 気品 威厳 自制心 自律 成功 安全
・信頼 瞑想 誠意 保守
・冷たい 涼しい 爽やか 堅い 広大 無限
・孤独 悲しみ 冷淡 失望 憂鬱 淋しい 不安 未熟 消極的 内向的 服従 冷酷

・青空 海 湖 川 水 雨 地球 山 信号
・ビジネススーツ ジーンズ
・ブルーマンデー(Blue Monday) マタニティーブルー


・・・Σ!?
ビジネススーツだと!ここからかっ!私のスーツ好きはっ!!!(違


・ピカソ  
「青の時代」と呼ばれる年代があった 彼にとって青色は始まりの色であるとともに輝かしい未来の色でもある
・ゴッホ  
彼にとっては自制の青であるし、終焉の青でもあった
・竹久夢二  
彼には孤独の青と映っていたようです。その様子は「恋人ひこの死後」にあるようです
・デュフィー 
彼にとって青は透明感があり、昇華された心ととらえていたようです



●青好きな人の性格●

青が好きな人は冷静で理性的で誠実な人が多い。自立心が強くまじめで努力家
洋服や言動などにも気を使いプライドが高い完璧主義な所もあります
我慢強く根気もあるのでたいていの事はやってのける器用さがありますが、
自分の考えがすべて正しいと思ってしまうところがあるので注意が必要です


・・・あたってるか・・・も?w
でも、完璧主義ではない!(断言


でも、友達にはよく
「黄色とかオレンジ色だね!」
って言われることが多い・・・夏生まれだから?
確かに誕生日プレゼントとか、おみやげ物とかのカラーセレクトが
ビタミンカラーな事が多い。



Σ(-∀-;)ハッ!!!

スタバの話からとんだ方向に話がっww
まだ、UPしてないタンブラーはまた次回、ブログネタに詰まったらwww





スタバコレ! | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタバコレ③高速道路編

最近、こっちサボってた~www

前回、北海道タンブラーをGET出来てかなり満足しててwww









東名高速道路SA,PA限定タンブラー

東名高速道路SA、PA限定タンブラー

足柄SA,富士川SA、浜名湖SAが描かれたタンブラー。
クリアボトルに富士山から出るハートに一目ぼれ
衝動買いした一品。
ポップな色使いにもかなり惚れました☆







2008東日本の高速SA・PA限定

2008東日本高速道路SA,PAタンブラー
こちらは東北道(?)にスタバが入ってるお店が描かれてる
絵柄かな?
こちらは、ちょっと変わったもので、「クリエイトタンブラー」仕様。
底のフタ外すと中の紙を出せるので自分の好きな柄を印刷したものを
入れる事が出来ます。
今度、中の紙をオリジナルで差し替えてみよう・・・。

痛タンブラーにでもしてみようか(謎)
LHのカエルちゃんとか、カエルちゃんとか、カエルちゃ・・・(以下略





高速道路編はこの2本しか所持してないんだけど・・・
西日本版とかもあるのかなぁ・・・?


スタバコレ! | コメント:0 | トラックバック:0 |

くまくまー!しろくまー!

これこれー!!!

やーーーーーーーーーっと、手に入れたんですっ!
すっごい、うれしい

お店をハシゴしちゃいました(*ノ∀`*)ペチ





P1080167-1.jpg

うん、スターバックス(*・ω・*)ポッ
自分用なのにラッピングしてもらっちゃいました(ヲイww

タンブラー収集も板についてきたかな・・・・というくらい買ってるwwww
通算、何本目でしょwww









ずっと、欲しかったのはコイツ。





スターバックスご当地タンブラー「北海道」です!



P1080168-1.jpg


絵柄が去年(?)リニューアルして、
某サイトで拝見してから、手に入れたかったんですよ!
前の絵柄の札幌時計台デザインのも良かったけど
自分的にこっちのクマのデザインが・・・(。´艸`)
ラメが入ってて超かわいい。

静岡デザインは変わらないのかな~・・・
変わって欲しい・・・。

ご当地タンブラーは

静岡
長野
京都
北海道
と、4本になりましたヽ(・∀・)ノ

なんで手に入ったか。と、言いますと
今、店舗限定でご当地タンブラーを取り扱っているんですよ。
北海道、宮城(仙台)、愛知(名古屋)、京都、兵庫(神戸)、沖縄の
ラインナップが出てて。
北海道だけどこの店舗も売り切れで(ノω・、) ウゥ・・・
探しましたよっ
ご当地で欲しいのは現地に行って手に入らなかった
石川と横浜欲しいな~。
横浜は近いから行った時に探してみよう。

次、買うタンブラーはきっと2011バレンタインデザインかな・・・?
気に入ったものがあれば・・・ですが。

確実に買うのはサクラシリーズ!
どんなデザインか今から楽しみです♪






スタバコレ! | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
