まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。



スポンサー広告 |

ディビーナのcβにいってみました!

8月18日~ディビーナのcβテストがあるというので
テスターとして参加してきました!!!!


ダウンロードして、インストールもばっちり!!!

さぁ!やるぞぉおおおおおお!と、思ってたら・・・



ゲーム起動せず゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


四苦八苦して色々調べたら
ファイアーウォールがディビーナのログイン画面を見事に「遮断」!!!!!

そら、出来ませんわ(*ノ∀`*)ペチッ

手動で、「遮断」となってたのを「許可」に直して
やっとログイン~♪



※SS画像は全てクリックで拡大します~



0821-022503 のコピー1

最初は忍者をやって見ました。
LHにはない職業で魅力的だったのでw

忍者らしく滝に打たれてみたりwww
結構、クエの初期段階で、騎乗ペット(7日間おためし)がもらえるので
移動が便利です。
でも・・・忍者の女の子パンチュ丸見えΣ(゚Д゚;o)
前からも、後ろからも見えます!wwww

武器はクナイ、扇、手裏剣などでした。
スキルは、隠れ蓑、火遁など忍者ならではのスキル。
遠距離からの手裏剣での攻撃もあるけど、体術(?)っぽい接近戦スキルが
結構強い!





次はクレリック(回復職)をやってみたよ!
公式を見たら、回復は勿論、強力な攻撃魔法も覚えると言ってたんで
LHで火力職なので、ちょっと回復職に浮気してみました((*´∀`))ヶラヶラ

・・・MPの消費がすさまじく激しい・・・ww

やはり回復職だけあって攻撃食らうと、HPゴッソリ持っていかれます。
でも、LHの初期のプリーストと比べると火力はある気がします。

ソウルメイト(戦闘ペットみたいなのをクエで貰える)を手に入れてからは
ソウルメイトに盾をやらせて、自分が後衛という形をとると
戦闘(ソロ)がかなりラクになりました~。

回復のヘイトは結構高いみたいです。
レベルが上がってもMP消費はすごいです。
戦闘中にMP回復できる相手はいつも沢山持ち歩いてたwww
スキルは主に継続ダメージスキルが多めかな・・・?




0821-031944 のコピー1

かわいいNPCを発見!!!!
めっちゃ服がかわいい~(つω`*)ホ゜ッ
NPCが着てたりするこの服はゲーム内で1部入手可能。
反復クエをしてアイテム溜めて交換、または、ソウルメイトが
「宝探し」すると稀に拾ってくる。

私のソウルメイトも拾ってきたけど・・・頭と足・・・
ショボ━(´・ω・`)━ン


0821-083405 のコピー1

そして、MOBを一定数倒すと、そのMOBに変身も出来ます。
変身したまま戦闘も可能です。

が!

たまに、MOBと間違ってタゲっちゃいますwwww
見分けつかないよ~><



0823-215011 のコピー1

街や、フィールドでみた人のSSもバッチリげっとーwww
こんな感じのがあります。
cβですが数は多いみたいです。

背中の羽はモール売りでステ付きでした。

アバは自分好みに「染色剤」をつかって染める事が出来ます。
かなり沢山の色から選ぶ事が可能でした。
でも、、みんな中間色・・・www


0824-031358 のコピー1

チャットにあがってたのをコッソリ試着!!!
中には男女共通のものもありました。
(チャットは、全域(エリア)クラン、職業、フレンド、内緒、一般)と分かれてました。イマイチ、フレンドチャットが使いにくい・・・独り言を言ってるように見えるwwww)




そして!そして!!!!
cβでID(インスタンスダンジョン。LHで言うラビリンス)にも
参加させてもらっちゃいました!!!!

ディビーナの特徴であるDC(ダブルキャストシステム、レベル30で取得可能。レベル30で取得すると第2の職業が選べるんです。それに変身して戦う事が可能。)はすごく便利!
職業チャットでの募集に乗ったんですが、
本職がクレリックで裏(?)がファイターの人とか、裏がウィザードの人もいるので
職業チャットでの募集でも十分人が集まりそうです。
私はクレリック+ウィザードにしてみました。

0823-185934.jpg

IDの中はこのような感じです。

PTは最大で5人がフルPTです。

LHのラビと比べるとだいぶ雰囲気が違います。
狭い通路があったりして、MTさんが釣りにくいような場所も多いです。
そして、敵がむっちゃ強い!
適正で行ってるのに、死にまくり・・・(*ノ∀`*)ペチッ

0823-191700.jpg

そして、敵がかなり強いのでミスも多い・・・。
クレリックだからといって、INTとDEXにステを多く振り分けていたんですが
IDだとVITも多めにとってHP増やさないとクレリック瞬殺です・・・。

0824-084527.jpg

レベル30の時と、33の時に行く機会があったので
行ってみたのですが、
30の時に比べて、やっぱり当たりやすくなってました。
30IDは1番最初のIDになるんですが、MOBは平気で範囲があります
しかも痛い!
クレリック1人じゃ、結構きついです。
1人だとかなりMPを温存しなければならないかも・・・。




0824-032841.jpg
0824-043429.jpg

フィールドはこんな感じ。
2番目の街が日本ぽいかんじの街(どっちかというと忍者の隠れ里?)なので、
その周辺は和風です。

1番最初の街は水の街らしくブルーが基調の可愛らしい街でした。

2番目の街以降は、PVP可能エリアになるんです・・・
いくら自分の字を白くしてても、平気でPVPする人は
襲ってきます・・・ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
(PKしない人は名前を白にしておくと「PKしないよ~」っていう合図。
逆にピンクや紫色は「PKはOKだよ~」っていう合図。)

もう怖くって行けません!!!!
cβ中3度もPKされました・・・。

マジでPVP可能chとPVP不可能ch分けて欲しいものです。
まだレベル低いのにデスペナも普通にあるんで。


Oβはまだ未定なんでちょっと楽しみ♪

テストだからいっぱいバグもあったし、不具合も多かったけど
なかなか楽しめました~。


ディビーナ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
