まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

やってみたよ!

クラメンのブログで面白そうなのがあったので・・・。

http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

↑ これね。




やってみた!!!






職業うらない!!!!!










うらない
 ↑ クリックで拡大します



だっは!!!!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
魔職に向いてるんですね・・・あたってるかも・・・w
物理苦手だしwww
でも僧侶に向いてるのか~・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
メインやってるよりプロフやってる方が楽しいといえば・・・たのしいかもwww


僧侶系

 感情表出が高く、自己主張が弱いタイプです。A型気質で、属性は「水」です。
 人を援助することを好み、協力関係を大事にするタイプです。周囲の人の気持ちに敏感で気配りに長けています。一般的に人が好きです。自分自身の感情は抑えがちです。また、人から認めてもらいたいという欲求も強いのが特徴。

僧侶系の特徴

人を援助することを好む
あたたかく、穏やか
職場では協調性が高く、意欲もある
計画や目標を立てることにはあまり関心が無い
決断には時間がかかる
人の心を読むのが得意
直観力がある
感情に基づいて判断する
リスクを冒すのは苦手
ビジネスよりも人優先
僧侶系の対人関係
他者の気持ちに敏感
親密な人間関係を築く
人の期待に応えるような行動をとる
人の心を安める
気配りがある
対立を避ける
人とのつながりを大切にする
ノーと言えない
無意識に相手からの感情や愛情を求めている
常に関心を持たれたい


僧侶系へのアドバイス

 あなた以外のタイプの人は、人を褒めることや感謝の言葉を言うことに慣れていません。明らかに否定されることが無ければ「肯定されている」と受け取るくらいでちょうどいいと思います。
 自分に自信を持ちましょう。どんなに忙しいときでも声を掛けてくれると嬉しいあなたと違って、他のタイプの人は「邪魔をしたら悪いからなるべく声を掛けないようにしよう」と考えます。話しかけてもらえなくても、あなたは必要とされています。
 結論を先に言うようにしましょう。前置きが長くなると、戦士タイプの人はさっさと本題を話せと怒鳴るし、盗賊タイプの人は話に飽きてしまうからです。フォローや気配りは結論を言った後にすることをお勧めします。


僧侶系の見分け方

 質問に答えるときに、前置きをするなどのリスク回避表現が多く見られたら、その人は僧侶系である可能性が高いでしょう。
 具体的には、話す前に「既に聞いたことがあるかも知れませんが」のような前置きをしたり、話した後で「他の意見もあると思いますけど」と抵抗感を抱かせないための気配りをしたりする表現を多用する、と考えてください。


僧侶系との接し方

結果だけでなく、プロセスにも関心を持つようにすること
とにかく頻繁に承認をすること
「助かるよ」「ありがとう」など、感謝の言葉を頻繁に伝えること
権限を委譲してもフォローし続けること
権限委譲をするとき、本人の成長より周りの恩恵を強調すること
追い込むような質問の仕方をしないこと
サポートしたいという気持ちを伝えながら尋ねること




んで、私がいわれた呪術系は・・・

他人のケアやサポート、事前調査が得意。自己主張が弱いので単独行動は禁物。
精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる万能系術者。身体能力は低い。

・・・だそうですwww



スポンサーサイト
ルーセントハート | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。