まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。



スポンサー広告 |

Σ(´□` ) ハゥ





■アニメ監督の芦田豊雄氏死去…「北斗の拳」など
(読売新聞 - 07月25日 22:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1684063&media_id=20

芦田豊雄氏 67歳(あしだ・とよお=アニメーション監督)23日死去。
告別式は近親者で済ませた。
「北斗の拳」などを監督したほか、「魔法のプリンセス ミンキーモモ」
「魔神英雄伝ワタル」などのキャラクターデザインを手がけた。
また、アニメ業界人の地位向上を目指した日本アニメーター・演出協会を
設立、初代代表を務めた。


ミクシのほうのアドレスですが・・・。

このニュースを読んでビックリしました。
芦田さん監督の作品はどれも好きでよく見ていたなぁ・・・と。
67歳と、、、まだお若いのに。。。アニメーターは長生きできないのだろうか・・・。
いや、きっとこういう方ほど長生き出来ないのかな・・・と思ったり。

本当に衝撃を受けるニュースでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

心よりご冥福をお祈り致します。






ニコ動で色々動画、探しちゃったよ・・・。
本当に大好きな作品が多くって・・・
ワタルとか見ながら泣いちゃったよぉおおおおおおー
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!






雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
