まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【7月24日更新】LH ~イラミラージュ出現ポイント~

LH考察、メモ用なので興味ある方だけどうぞ。
なお、この記事は更新のたびに1番上に表示されるように指定します。


初回UP 2012年3月30日
更新   2012年4月4日
更新   2013年1月23日
更新   2014年7月24日
更新   2015年11月4日

使い慣れないソフトをなんとか駆使して編集しましたが・・・・どうでしょうか・・・?以前にUPしたものと同じくらいのクオリティで画像編集できればいいのですが・・・。できるだけ以前UPした編集画面には近づけてはあります( ´Д⊂ヽエーーン



イラミラージュ出現位置。

SSはクリックで拡大。


天馬の平原。
LH考察
中央に出現すればかなりの広範囲にデバフがつく。
平原MAPなのでデバフが付いてるかよく見える。またPT組んでるコーンなどが居るので数はかなり狩れるが走り回ること必須。
コーン、ビーン、蜂、忍者などに付く。

右下のクマの場所に出現するとほとんどMOBが居ない。クマは沸きが遅い上、数が居ない。
花の森入り口付近のラットルと数匹の蜂にデバフが付くくらい。


ゴールドバレー(改訂Ver)
LH考察
コラル湾へ行く方のNPCが2体居るあたりに出現。
MOBがバラけて居るので、倒すのには走り回らないといけない。
ラットル、カエル、ブリトロワーの1部に付く感じ。

ゴールドバレーのブリトロワーの坂道を下って小屋が2箇所あるあたり出現確認。
沸きが早いのはいいが、画面見難いです・・・。
ブリトロワー、マインバーグラー、ゴールドマシン等につく。若干、対岸のジャンプフロッグにも影響が出る模様。


コラル湾
LH考察
MAP上に2箇所沸き場確認。
左上に沸いたらほぼMOBが居ないと思っていい。バラけて居るラットルにしか付かない。対岸のラットル数匹にもデバフが付くくらい。

アンテからでたすぐに居た場合はかなりのMOBに付く。
アクティブの人魚(♀)は数が少ないが、ノンアクの人魚(♂)はかなり数が居るので狙うならこちらで。
昼はいないが、夜には忍者とオババにもデバフが付く位置。



花の森
LH考察
ほぼMAPの中央にでる。
ラットルオンラインになる模様。MOBの数はすくなめかも。



ヴェルドラド湾
LH考察
こちらもMAPのほぼ中央に出現。
上でなく下のMAPにでる、
かなり広範囲にデバフが付く位置に出るのでMOBは多く、沸きもはやいが、やはりMOBがバラけてるので走り回ること必須・・・。
海賊、海賊銃士、砲術士、ラットル(2種)に付くかんじ。
高地にも沸くっぽいんですが自分で確認していないので編集は見送りで・・・。


狂風海岸
LH考察
昼間は花ばかりなのでかなり狩りやすい。ペットや神話釣りで範囲が出来る。
夜は虚弱の魂が出現するので狩りにくくなる。



沈黙の井戸
LH考察

50毎日の対象MOB位置に出現。PT組んでるMOBが多いのでMOBの数はかなり多いし、沸きも早いので狩りやすいかもしれないが、地形の起伏があるため見難いかもしれない。
機械、忍者、イカ(夜)花(昼)ラットルなどに付く。


デーユ墓苑(改訂Ver)
6.デーユ墓苑

奥の祭壇(クエで狼を呼び出す辺り)辺りに出現確認。
祭壇付近はヴィッジウルフマン(夜)とイエローメイデン(夜)のみしか居ないため非常に狩り辛い。祭壇周りの高台の上にいるいるイエローメイデン(夜)を狩るのがいい。また、若干だが戦神にいく途中に居るデンジャースワプにもデバフが付く模様。
自分が遭遇したのが夜間だったためMOB名が夜間のみ・・・。昼間だとマシーン初期型が居るのかな?
余談だけどクランクエを受けてたままだったので、デーユ墓苑のクランクエが終わったw
井戸のIDのあたりに出現を確認。
今はあまりやる人いないとおもうが、井戸周回のときに沸くとIDが開けれないので周回される方は注意。
マシーン1号(昼)やディーメタル(昼)、ソウルバインド(夜)などのMOBに付く。昼間のときのほうが狩り易い気がします。

ヘパイストスの地
LH考察
サブの生産クエをするために移動してたらイラミラージュ発見。
ほぼ、焔精霊(焦熱)が居るあたりのど真ん中に出現するのを確認。MOBが強いので狩りにくかった。ファームレサトとヒートダイイングの1部にも若干デバフが付く感じでした。



氷結古墳
10,氷結古墳

MAP右下の階段のすぐ脇に出現確認。
かなりの広範囲にデバフが付きますが、階段上のアイスストームの方が狩りやすい気がします。階段下のMOBは昼夜入れ替わりなので、昼間ならば狩りやすいが、夜のゴーストは狩りにくい。


アンフィリー港(改訂Ver)
11,アンフィリー港

MAP右上、灯台より右側の平原の真ん中に出現。
フィシーフロックとごっついおっさん(ハークシーフ)、ホワイトマーテン(1部)にデバフが付きます。ノンアクティブがおおいのでMOB集めは若干ウィザードでは面倒でした。プロフィットだと楽そうです。
MOBの数も沸きもいいので多く狩れると思います。
MAPのほぼ中央に出現を確認。
MOBが散乱しているため走り回ること必須。速度UPのアイテムはあったほうがいい。
ハークシーフ、ラットルモンク、バーディーハウル、バーディアイ、ルロウラットル、ラットルオウジャ・・・など、MOBの種類は多い。
Lvが足りていないと狩るのも大変かもしれない・・・。


三日月島
12.三日月島
三日月島で沸き発見。
MOBが堅いので倒すのはちょっと面倒かも・・・。


サイレン海域
13,サイレン海域

サイレン海域、ホワール海岸にイルミラの沸き確認。
45毎日クエ対象のクマが居る辺りです。主にイリゲテベアに付きますが、ポイズンハウンド(昼)、ヴィオレウルフ(夜)の1部にも付きます。イリゲテベアのリポップが早いのと、地形の関係上狩るのは非常にラクでしたが、サイレン海域までいくのが大変です・・・。


死の沼
14,死の沼

先日FBを探していたところ、ファントムネストにて、イラミラに遭遇。
リリスデイズ、マッドビースト(昼)、スカルナイト(夜)このあたりにバフが付く感じです。
試しに狩ってみましたが、ここのMAPは地形柄大変狩りにくいです。夜は特に視界が悪く、地形高低差で通れない場所も多々あるので死角が出来やすく、見えているのにスキルが通らない。と、いう事もしばしば・・・。すこしやっただけで疲れました・・・。

NEW!
アヴァロン戦線
15,アヴァロン戦線(改)
サイクロプス兵舎のほぼ真ん中に出現を確認。
ブラックルーイン、レイジーガーディア、ガーディア、レイジサウルスなどにイラミラのバフが付くのを確認。
ここも地形柄ちょっと狩るのは面倒ですが、死の沼よりは視界が開けてるので、大丈夫かと。
沢山狩りたい人は、ロジャーフォードの1部の方までバフが付くので、その辺で範囲でガンガン狩ってみてはいかがでしょうか?


NEW!
アイアンフォート
16.アイアンフォート
71毎日クエスト対象MOBがいる場所に出現。ひらけた場所に出現するため狩りはしやすいです。
Lv72(普通)タイタンレコン(青と緑の二種類がペアでいます)、Lv72(普通)スピリットナイツ(夜のみ)、 Lv72(強力)フレイエレメント(昼のみ)にデバフが付く感じです。昼であればガンガン狩れると思います。
1020-130900.jpg
余談ですが、同じ場所に2匹同時に沸いている場面に遭遇。
1匹目は毎日クエしに来た時から居たのですが、狩り終わってからみたら、もう1匹増えていました。同MAPに2匹沸き(しかも同じ場所に。)するんですね・・・。


NEW!
ブラジリア渓谷
17.ブラジリア渓谷
こちらも毎日クエにて遭遇。
沸き場が近いです。また、同時に2匹出現しているのも確認。同時沸きしているとかなりの広範囲にデバフが付きます。MOBも多いので狩りも比較的楽な方ですが、雨が降ると地形効果でかなり足が遅くなるのでそこが不便です。あと、夜間が画面見づらいですね・・・。



今のところ確認できた場所は上記のものだけ。
聖なる森、ヴェルドラド湾にももう1箇所出現ポイントがあるようですが未確認なので今回は記載は見送り。
追加が出てくれば、追加編集します。
イラミラージュの正確な座標は確認していないので大体の位置でイラミラージュのイラストを置いています。あくまで参考程度ですw






余談*デバフが付いていないところのMOBをデバフ範囲に持ってきてもドロップ確認。
   プロフのミスフォで集めて持ってくるのも手かもしれない。
スポンサーサイト
LH考察用、メモ用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お知らせ。 | ホーム | 5th>>

コメント

初めまして。カペラでウィザードを使って遊んでいます。
考察記事、大変参考になりました。

突然ですが、あるふぁさんのブログへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
2012-04-01 Sun 21:00 | URL | wrapwrap [ 編集 ]
はじめまして。コメント書き込みありがとうございます!

こんな細々と書いてるブログな上、考察といっても自分用メモのようなものなので参考になるか果てしなく分かりませんが・・・(汗)それでもよろしければ、リンクおねがいします。
2012-04-02 Mon 12:37 | URL | あるふぁ@管理人 [ 編集 ]
ありがとうございます。リンク貼らせていただきました!
メモに限らず、プレイ日記も楽しみにしてます(`・ω・)b
2012-04-02 Mon 22:36 | URL | wrapwrap [ 編集 ]
いえいえ!リンク報告ありがとうです。
こちらこそありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
wrapwrap様のブログをこちらもリンクに入れておきましたー!
2012-04-03 Tue 02:04 | URL | あるふぁ [ 編集 ]
はじめまして通りすがりです
デーユ墓苑のデーユ墓地の地の字のとこにも
出現しておりました
ぜひ追加していただけたらと!

イラミラの出現場所についての情報が
全然わからなかったので
とても参考になりました!
ブクマしてこれからも覗きにまいります
2014-05-09 Fri 16:59 | URL | 玖音 [ 編集 ]
通りすがりで、いらっしゃいませー!
参考になったようでよかったです。(書いた本人が言うのもあれだけど、皆どこからたどって来るのだろう・・・こんな古い記事・・・。)

イルミラの出現ポイントは色々と追加事項があって、自分でも把握はしているのですが、PCを新しくしたため、前に編集で使っていたフォトショップが古すぎてインストール出来なくて、編集が出来ていない状態なのです・・・ウワ━・゚・(。>ω<)・゚・━ン!!
フリーソフトで使い勝手が良いものが見つけれればそちらでちまちまと編集していこうと思っています。
イルミラ出現ポイントを編集した身としてはこうやってコメント残してくれる事は大変ありがたく思います。そしてとても励みになりますね!

コメント、ありがとうございました!
2014-05-09 Fri 18:01 | URL | あるふぁ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
