まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

最近、めっきり活動がなくなったLHですが・・・。



活動を開始せざるを得ない状況になった模様・・・!








・・・・・と、いうワケで、クエストをこなしたメインが、呪術師という新職に就きました。


今回でた新職ですが、この職・・・第4次転職(転生)を経て就ける職、つまり、ウィザード経験必須職です。
第4次転職(転生)クエストを行うと、第4次転職した人しかいけないMAPが開放。
第4次転職(転生)クエストをすると、Lv1。ただ、表示上Lv1なので、ステータス的には今までのLv80+αという感じ。Lv80(Lv1)と、いう感じ。()カッコ内のLvが第4次職業のレベル表記ですね。
今までのMAPからももちろん経験値が得られますが、第4次職になった人がいけるMAPのほうが経験値おいしい(*´∇`*)
大きく変わった点として、武器に職限定が出現。そして、強化石による強化Lvがない。
じゃあ、どうやって武器を強化するのか・・・?第4次職の特徴として「宝珠」というものが大きく関わってきます。これ、FF7にでてきたマテリアのようなモノで、武器、装備のスロットにはめ込むことにより、武器、装備を強化していくというもの。宝珠にはさまざまな効果のものがあり、組み合わせによって、自分好みの武器防具に仕上げることが可能。
この宝珠の入手方法は、新ダンジョンでMOBが落とすカード図。カード師がやっと輝く時代が来たよ!!!だけど、図面のドロップ率はマゾいらしい・・・。
そして、この宝珠を強化することにより、宝珠の効果を上げていくことが可能。
まず、・・・「強化したい宝珠」を強化ウィンドウにセット。「強化したい宝珠と同じ種類の宝珠」+タワーでドロップするマターと交換で得られる「強化の宝石片」を各1個ずつイケニエとしてセットした後、強化を行えば強化開始されます。宝珠の強化レベルが上がっていくにしたがって失敗率が上がっていきます。
どれくらい強化出来るかはまだ未検証だけど、武器装備に自分好みの装備効果をつけれるのは、ちょっと面白いですね。

第4次職の武器装備等についてですが、今のところ僕具は、転職したときにもらえる防具しか存在は確認されてない模様・・・。
武器は同じく転職の際にもらえますが、新ダンジョンのボスがもっといいものを現物ドロップするようです。(これももちろん職限定がついているので、他の職の武器を拾っても装備できません。)
宝珠の素材は、ボス討伐後の宝箱から。この新ダンジョンは宝箱の中身はPT全員に同じ数が落ちる仕組みになっているみたいです。何度か行ったけど、PTメンバー全員同じ数獲得してました。
新ボス討伐にはフルPTで20分位。クランの3人といって25分くらい。やっぱり硬いですね。攻撃も結構痛いですが、ペットがあればそれほど脅威ではない感じでした。宝珠の強化をしていけばもっと時間は短縮されそうです。道中はヘカテーの雑魚をちょっと強くしたって感じで、遠距離攻撃してくるMOBもいないので、集めて焼く。って感じですね。

まだ良く分かっていませんが、ウィザードからの上位職である呪術師ですが、プロフィット経験必須の職業2種にくらべても火力が出るみたいですね。プロフィットの上級職2種どちらも、支援色のほうが強いスキルが多いみたいです。と、いっても、プロフィット時代のスキルの1部も使えるので火力がある職には変わりないようです。
私の就いた呪術師は書いて字のごとく・・・です!呪い系魔術。エフェクトが暗い色ばかりww持続系のスキルが多い感じですね。
ウィザードのもう1つの上位職、黒魔術師ですが・・・こちらもエフェクト黒いですwwwってかウィザード闇落ちなのか!?(ビショップの上位職に白魔術師ってのがあった。)こちらは呪術師と比べると範囲にポイントを置いた感じのようです。範囲スキルがウィザード時代と比べて強化されていました。
運営さんの発表によると第5次職も実装があるとかで・・・。いくつかの条件をクリアすると最上級職につけるらしい。そのいくつかの条件ってなんだろう。今現在第4次まで実装されていますが・・・転職クエストNPCの一覧に「ナイト」とか「メイジ」の職もはいってた・・・。って事はウィザードからナイトにも可能・・・ってことなのかな。まさか。最上位職になるために第2次、第3次職経験もひつようになるんかなぁ・・・。メイジとナイトを経験してなきゃダメとか・・・。

↑の文章で説明したけど、やーーーーっとカード師が光り輝く時が!!もうね!めっちゃうれしいよ!ミニペのおかげでカード無し、POT無しでも狩りが出来ちゃってたから、正直イラナイ生産の子だったんだけど・・・。
しかも1回つくったら終わり~じゃなく、宝珠強化のために宝珠も使うからカード師バンザイですよ!!!今のとこ、私が覚えた宝珠の図ですが・・・クリティカル率UP.MID,INT、カウンター、回避・・・です。カウンターって何だろう・・・。攻撃もらったら勝手に反撃するのかな・・・説明読むとそんな感じ。
クリティカル率UPがあるってことは、クリティカルダメージUPの宝珠もあるってことだよね!!!掘らねばっ!!!・・・まずどのMOBが落とすか探すところからだなぁ・・・。


































(*´∇`*)なんてね・・・♪

こんな夢みたいな夢を見たよ・・・って話。


でも、LHが始まったころのようにプレイヤーが沢山居てすごかったなぁ。もちろんクランにも人が多くなってて、マスター大忙しって感じで動いてましたし、相方様もちゃんと居たし。
夢の割りに、システムとかの設定もしっかりしてて、妙にリアル感がありました。強化がタワーと絡むところとか・・・その辺がリアルだったなー。タワーが修正でMOBで強くなっていきづらくなったけど、新運営の体制になって、初心者に優しくない。って事で、以前のような感じにタワー内部は修正されていました。ただMOBの強さはそこそこあるので、強化は必須な模様。
星の子が私は居ないので夢にはあまり絡んでこなかったけど、幼少期から青年期が実装されて、星の子がホシトモとペアでPTに居るときに限り、戦闘の補助をしてくれるようになったらしいです。星の子のステータス振り分けによって、星の子の戦闘タイプが変わるみたいです。一緒に戦闘タイプ(物理)戦闘タイプ(魔法)戦闘支援(主にバフ効果)、戦闘支援(回復、障壁メイン)の4種らしいです。



正夢に・・・ならんかな・・・。
正夢になったところで、鯖が貧弱なので、重そうですがね・・・。
スポンサーサイト
ルーセントハート | コメント:0 |
<<趣味で作った(*´∇`*) | ホーム | 【艦これ】12/12アップデート>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
