まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。



スポンサー広告 |

ドロップ2倍結果(1/16~1/18)

1/16~1/18まで接続障害の補填の1部としてドロップ2倍が実施。













久しぶりに2倍が嬉しいと感じました。
久しぶりに2倍で疲労感がありました。


2014年に全生産キャラが生産Lv15になりました。(いつも機械っ子がLv75まで育たない・・・。)
2015年はどうしよう・・・と、思ってた所、最新日記によくいらっしゃるお嬢様が図面フルコンプを目指しているとの日記を目にして、自分の持ちキャラの生産をみたら壊滅的に覚えていなかったので・・・全コンプは無理にしてもせめて、生産Lv14の図面まではコンプリートしたいなーと。
全生産フルコンプと、言わない辺りが私のヘタレっぷりが伺えるw
歴代の星が鍛冶が多かったというのもあって、鍛冶図がかなりボロボロ・・・。枚数の多い裁縫も含めて未修得洗い出しから始めたけど・・・それだけでも挫折しそうな量でしたw
お嬢様に触発されて、図面集めをはじめました。

私の図面収集ブームは何度か来ているので、そのブームがあった部分だけはしっかり覚えている感じでしたww今回の図面収集がいつまで続くか・・・w

年末年始は実家にいっていたのでネットとは皆無の生活でドロップUPは参加できず・・・。マターを集めたくらい。

今回の2倍結果は・・・。
1/16
0116-210403.png
製作図H-22ウィンドガード
 1番ドロップ率がいいラットル狙い。chcを繰り返して入手。
製作図S-47チャージシールド
 クエラビ鮮血と自由。ストライガード図探しに行ってたら出た。
 ここででるとは思わなかった。

1/17
0117-150429.png
ストライの図Ⅲ ストライガード
 ようやくお目当ての図面がでる。
 鮮血と自由に1匹しか居ないので、ちょっとツライ・・・。
0117-184519.png
0117-230740.png
グレース図Ⅰグレースヘルム
グレース図Ⅱグレースメイル
 鮮血と自由で狙うも出ないので、王主+古い城に切り替え。
 星石の減り具合から10周未満・・・だと思われる。
0118-013615.png
製作図C-20ウィンドハット図
 パンドラブレーサ図狙いでいったら突如落ちて驚いた。
 同じMOBから出るんだね・・・。酷使+古い城。多分15周くらい。

1/18
0118-141214.png
製作図K-23パンドラブレーサ図
 1/17に出なかったので引き続き・・・と1/18に周回を始めて、
 3,4周目で落ちた模様。5周目の時にカバン確認したら入っていた。
 多分30周くらい。
製作図I-19パンドラトラウザ図
 Lv60夢魔(石が多かった夢魔をチョイス。低音でも可)
製作図U-16パンドラクラウン図
 Lv65酷使or死者。(途中、酷使から死者に変更。)
 1Fボスからのドロップ狙い。全50周ほど。1ラビ1匹しか居ないので
 今回の掘り作業の中で1番きつかった・・・。
製作図O-23パンドラシューズ図
 Lv60毒泉 
 ドロップ率が通常で10%もあるのに10周目で出た運の悪さ・・・。
0118-232656.png
殲滅の心得イスターダガー図
 パンドラシリーズをコンプしたので残り時間1時間半で
 アウディさんに会いに行ったら4周目でポロっと・・・。
英雄長剣の教本 ハークソード
堅守入魂の儀式 ソーラスシールド
猛攻入魂の儀式 ソーラスキャノン
 アウディさん訪問の時に拾った。

目的の図面は今回、こんな感じでした。
パンドラブレーサ図はLH人生で3枚目。過去出た2枚は売りさばいた・・・。掘ってる途中、売ったのを後悔し始めた・・・・が、無事に出てくれました。ウィンドハット図が2枚も出たよ!!!オナジドロップ率で、おなじMOBから落ちるのに・・・!!!と、思いながら周回していました。ま、レア掘り作業なんてこんなもんです。
上記のほかにも、レア図がいくつか落ちたけど、もう覚えてるので倉庫にポイポイっ!欲しい方が居たら譲る感じかな。
0118-200803.png
↑セントール首飾り。
レア図なんだけど・・・もう覚えてるのに2枚も出て・・・!!!パンドラクラウン図の方をよこせ!!と絶叫した!
0118-182251.png
↑聖印のカード図。
カードの中でも、上位5位に入るほどの激レア図。それが出るって・・・・どうなの。
0118-170024.png
↑戦争女神的の印図
彫金の中でも難易度の高い図面。
まさかココで出るとはおもわなんだ・・・。それに覚えてるから嬉しくもない。


グレースクゥイス図
キラチェニカ図
韋駄天の足飾り
チャージシールド図
プロミネトラウザ図
プロミネシューズ図
C級興奮剤
F級STR図(カード)
アテネシールド図
クラスタシールド図
ドラグナサリット図
真実の印図
ゼントールの指輪図
A級狂気の血図
ハグ盾図
アローガード
カオスソード
オデッセイグリーヴ図


今回のドロップ2倍は裁縫図をメインに狙った感じでした。
タウロス図も掘りたかったけど、ちょっと下準備不足・・・。ヒマを見つけてちまちまを掘っていこうかなぁ。タウロス(両手剣)がクエラビからしか落ちないので、掘れる適正Lvの子を用意しなきゃ・・・w



ちょっと時間をさかのぼって・・・今回2倍で図面狙いをなんでしたかを冒頭にちょっと書いたが・・・2015年入ってから、図面集めはスタート。
1/22現在で・・・
鍛冶・・・生産Lv4までの図面コンプリート
裁縫・・・採算Lv4までの図面コンプリート
カード・・・現在LHに存在しているカード図すべて習得図済み。フルコンプリート!
彫金・・・生産Lv7までの図面コンプリート
機械・・・生産Lv5までの図面コンプリート
錬金・・・生産Lv2までの図面コンプリート

厄介なのは低レベルの図面集め・・・・。すぐレベルがあがってしまう・・・。
Lv25辺りが難関・・・。ラビからしかでない図面もあるからな~(ノω・、) ウゥ・・・Lv15あたりの図面は相方様を巻き込んで、幸運箱集めを手伝って貰った・・・。
「今すぐ誕生日キャラ作ってプルート幸運箱拾うの手伝って!!」とか・・・。カルディナさんてば、ホシトモ使い荒いー!とか言われようが構わん!
冗談で言ったら、相方様速攻キャラ作ってきたよ・・・wwwwさすがMっ子めっ!


0107-000502.png
0110-164438.png
0121-214453.png
幸運箱あつめで、このLv帯で激レアアクセをドロップするのもどうよ・・・。しかも4種あるうち3種も落とした・・・wwww
どれも高レベルまで使えるアクセなんだが・・・今、売れるのかな・・・これ。


おまけ。
0121-020416.png

配布された背中アバが予想外に可愛かった件。
ルーセントハート | コメント:0 |
<<ひさしぶりに。 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
