まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。



スポンサー広告 |

もうじき・・・

・・・・。




・・・クランのイベント広告を作ってて・・・感慨深くおもってしまった・・・。


2008年8月27日・・・LH正式サービス開始。
2008年9月1日・・・ティアラ設立。
2008年9月末(正式日時不明)・・・ティアラへ移籍。
2008年12月末・・・他クランと合併にて相方様が加入。
2009年6月20日位?・・・相方様クラン脱退。
2009年6月26日・・・2代目マスターとして就任。
2014年1月29日・・・相方様出戻り。
・・・で、今に至る。と。まぁ、色々あった。




メンバーがINしてこなくって・・・2012年、2013年、2014年と・・・ながらくクラン周年祭をしていなかった。
むしろ、皆、それぞれ活動しているし今年もしなくてもいいかな・・・なーんて思っていた。
理由は色々あった。
高レベル帯しか居ないし、所属するクランに対して思い入れのあるメンバーも居ないんじゃないかっていう思い込み。
今更、そんなことしてもなぁ・・・って言うマスターという立場への情熱が無い事・・・。

だけど、ここ最近統合の影響か復帰さんや、新たにクラン探しの縁でティアラに来られたメンバーが数名・・・。それに当てられたみたい・・・。

クランメンバー募集もそんなに熱心に行ってる方じゃない。なぜならば、メンバーのほとんどがカンスト帯のため、新たに入ってきた方がLv差を理由にクランを出て行く事があるからだ。
勿論、それはクラン加入のときに最初に説明をして了承は貰っている。だけど、なかなか付いてこれる人が居ないのも現状。Lv差で一緒に遊べないのは可哀想だと思っているので、だれでもほいほい・・・というわけには気分的に行かない・・・。
基本世話好きではあると思うので、クラメンほったらかしにすることはないけれど・・・昔ほど、世話を焼く事がなくなったかも知れない。
見返りを求めているわけじゃないけれど、新規さんに世話を焼いて色々しても、実りが少ない事が大きいかもしれない。言い方が悪いけれど、裏切られた感が多く残る出来事が過去に多すぎたせいで、世話するのを臆病になってるのもクラメン募集を頻繁にしない理由の1つだ。
今まで、クラメンはクラメン伝いの紹介で増えていけばいいかな~って感じで、公式掲示板もあげることも少なかった。中には埋もれていた掲示板を見て内緒をしてくれた方もいました・・・w驚きです。



久しぶりにクラメンとヘカテーを回したあの日、やっぱりイベントしたいな・・・と。素直に思ったのです。

以前、相方様に上記の事を話したことがあるけれど、「無理に色々しなくて良いかと。でも、本当は・・・色々したいんでしょ?」って・・・。なんだか見透かされてるようで・・・返す言葉がありませんでした。



3年ぶりにクランイベントすることを決めました。
まだ色々固まっていないけれど、イベント楽しんでもらえたら幸いです・・・(*´∇`*)
未分類 | コメント:0 |
<<(*´∇`*)りふれーっしゅ♪ | ホーム | 2倍報告。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
