まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

9月を思い出してみる。その2-輝夜編-

と、いうことで、9月を思い出してみる。その2です。

7thラビイベントを無理やりに片付けた後、入手してみたかった輝夜さんが露店で安く売っていたので購入しました。えぇ!即にw
以前見た価格よりも値下げされてたので、即購入(*´∇`*)
今回はその輝夜を実際に使ってみた感想です。興味ある方だけどうぞ



0923-173655.jpg
童話シリーズ戦闘ペットを初めて開封してみました(*´∇`*)
育成マニア(?)なので、EXPカード等は使わず育成するのが好きです・・・ww

0919-203636輝夜Lv1比較
輝夜Lv1比較

素質を四属性防御を引き当てる事ができたので、Lv1からして四属性防御が強いです。ギフトでも防御がついていたのでさらに数値が上がってる感じ。
ギフトでMIDも付いているのでMIDが高いですね。



0919-224321輝Lv50比較
輝夜Lv50比較

この時点で、四属性防御は持ち主より上・・・・。まだLv差があるのでヘカテーの雑魚相手にミスがありますが当たれば結構なダメがでます。



0923-032246輝夜Lv80比較
輝夜Lv80比較

無事育成完了!
バフの恩恵のせいでかなりのステ数値に。言うまでもなく四属性防御は主人をはるかに超えてます・・・・ww
STR以外は3ケタあるので比較的バランスの取れたステ分けになっている感じですね。STRが少ない割りに、物理攻撃数値がいいのは何でなんでしょう・・・・




0923-033012.jpg
輝夜さんのメインスキルになるのかな。
ジェットファン
(地属性魔法/詠唱1.5/持続25/ディレイ45/有効範囲40m/追尾型範囲)
魔法杵に付加されているジェットファンを発動し、素早く杵を振り回し、敵を寄せ付けない。
周囲7.5メートル内の最大40名のターゲットに対し、毎秒7630ポイントの魔法ダメージを与え、
すべてのマイナス攻撃を免疫する。持続時間は25秒。その間他の攻撃を行うことができないが、全てのマイナス効果を持つ攻撃の耐性を得る。効果中に移動すると、効果範囲は詠唱者と共に移動する。

レキや恋人と同じで、ダメージ固定なので、ペットによるダメージの伸びは少ないです。SSのダメージはトリエが入っている時。(トリエが入ってないと12000位のダメージ量)
ただ、思っていたよりもダメージ数があるので、恋人クラスのダメージなんじゃないかな。
(参考までに。ウィドウズスペル(恋人範囲)フルバフでヘカテー司祭に35404ダメージのSSがありました。ただし、恋人は3秒毎で持続22秒間。なので、毎秒で計算すると輝夜のほうが総合与ダメは上ですね。)




0923-033216.jpg
もちもちお餅
(地属性魔法/詠唱1.4/ディレイ9/有効射程7)
一生懸命ついたお餅を飛ばし、ターゲットに300%の魔法攻撃力+1960ポイントの魔法ダメージを与える。

かわいらしいネーミングのスキル。そのスキル名とはうってかわり、魔法攻撃力300%+1276のダメージを与える。意外と凶悪w
ディレイが長いのでちょっと使いにくいかな。


0923-033254.jpg
十六夜
(地属性魔法/詠唱1.4/ディレイ15/有効射程7)
直線範囲7.5メートル内のターゲットを3メートル押し出し、さらに200%の攻撃力(使用者の物理及び魔法の基本攻撃力値が高い方)+1673ポイントのダメージを与える。闇の使徒、BOSS、特殊、神秘属性のモンスターに効果なし。

ボス等に入らない・・・ってのが玉にキズ。



ムーンスティック
(地属性魔法/詠唱4.5/ディレイ45/持続1/有効射程0)
敵が好む甘いお餅を利用して敵を引き寄せる。周囲7.5メートル内の最大20名の敵を引き付け、同時に1秒間のめまい効果にする。闇の使徒、BOSS、特殊、神秘属性のモンスターに効果なし。

今一効果が分かりにくいので省略。 めまい効果が出てるのかもよく分からなかった・・・1秒って短すぎるww
感じとしてはメイズのようなヘイト稼いで戦闘ペットのほうにMOBを引き寄せとくスキルなのかな・・・?
闇の使徒、BOSS、特殊、神秘属性のモンスターに効果なし。 なのがやはり痛手・・・。テンカみたいにボスにスタン入れれたらよかったのにな。


使ってみた感想。
中レベル帯であれば猛威を振るうう戦闘ペットの1つだと思います。
HP,MP回復速度+200もあるので意外と死ににくい感じ。
タロットと英雄の間くらいのステータスだけど、バフ持ちではないので、他にペットを色々持っている人であれば、そちらが優先になるかと思うので、出番は少なそう。
全体的にディレイが長めなスキルなのが印象。ディレイが短めのスキルでも詠唱が長かったり・・・と、詠唱ディレイ共に少なめなスキルが1つも無いので、その辺が使い勝手悪いのかなぁ・・・と、いった感じ。
主人に着いてくる速度はバロッサよりもちょい早い程度。
開封して思ったのが、公式で見たSSよりも、ゲーム内で見たほうが可愛いという事・・・w見た目、すごく気に入りました(*´∇`*)ウサギ~♪ウサギー♪
多分、服のバランスが悪くて余計むっちりして見えるんだと思う・・・。真正面から見た立ちポーズも棒立ちのせいもあるかと・・・w
スポンサーサイト
ルーセントハート | コメント:0 |
<<枯渇問題。 | ホーム | 9月を思い出してみる。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。