まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【艦これ】艦これ話15回目。

久しぶりの艦これ話。

前回の日記が武蔵が見つかった時のものだった・・・。
こっちに書くのをかなりサボってたな。


興味ない方は回れ右でよろしくお願いします。





・・・・と、言うわけで、艦隊晒しをしつつ色々と感想を述べていこうと思う。

前回の記録は2016.3.17時点での艦隊のLvの記録。それと今回の2016.7.11の夏イベント前の比較。
約4ヶ月前のものですね。
サムネイル表示なので画面クリックで拡大で見れます。(PC推奨)


まずは補助艦系から~
2016-3-17現在補助艦(前回比較

鹿島さんの錬度がかなり跳ね上がっている以外は、緩やかな上昇。
秋津州と瑞穂は遠征のみなのでこんなものかなー・・・。 なにかと、固定ルート要員になりやすいあきつ丸は、イベントでしかLvが上がらないというwww
そして、同じく、ルート固定要因になる秋津洲ですが・・・この子、どうやってLvあげればいいの・・・?w使いどころが難しくって・・・。

続いて潜水艦
2016-3-17現在艦Lv潜水艦(前回比較

第一潜水艦隊’sは、まるゆを除けば・・・ほぼカンスト。UちゃんがLv99の王手。
潜水艦は何気に日々の任務消化で活躍するので何セットか所持したいところ・・・と、思っていたのですが・・・伊168、伊19、伊58、伊8の4隻でオリョクルもLv的に厳しいので5隻で組めればなー・・・と。ずっとイベントごとにドロップがあったのですが、堀り周回するもかなり潜っちゃってたみたいで邂逅ならず・・・が、ずっと続いていたのですが2016春イベで伊401とUちゃんのドロップがあると知りイベント完了後の掘りに気合が入りました!結果、無事に伊401を1人確保!その間にUちゃんが4人着ましたwwきっと・・・ぼーっとしてて網にかかっちゃったんだね(違)
第二潜水艦’sもそれなりのLvになってきたので、オリョクル、カレクルが捗ってます(*´∇`*)
初潜水艦はイベント報酬の伊19でした(*´∇`*)


続いては戦艦
2016-7-11現在Lv戦艦(前回比較


意外と使ってるつもりの嫁金剛が全く伸びてない件。(金剛型が全般に伸びてない。) 嫁金剛をニコ動で見て艦これはじめたようなもん。(現在、改グラのままで2号を育成中。)
航空戦艦組が共に1UP。
新顔の大和、アイオワのレベリングをちょこちょこしてます。 だけどこの2人・・・使うと資材量が半端無いのでもっぱら演習ですが・・・w夏イベまでにアイオワはLv70にしたいなぁ・・・。大和は2016.2.29に着任。艦これ始めたのが2013.9.27だったので、艦これはじめて2年半位で・・・やっと・・・です!周りが大和ダブったーと聞く中・・・必死に資材貯めてよーやく出会えました。(私の資材カンストは大和を出すため・・・wさすがに1日で大型建造を16回もするハメになろうとは・・・。)
因みに初戦艦は陸奥で提督になって3日目でしたw

お次は正規空母。
2016-7-11現在Lv正規空母(前回比較

雲竜型が3人揃って1UP
鶴姉妹も前回のイベントでよーやく改二甲に改装(Lv足りてたんだけど改装してなかった。)
大鳳も1UP。
伯爵様はレベリング頑張ったので、かなり上がりました。
初正規空母は蒼龍さんでした。

航巡、重巡。
2016-7-11現在Lv重巡航巡(前回比較

嫁の麻耶様が1UP。春イベントでは活躍してくれたので。
最上型の強化中(特に、鈴熊ペア)なので、4人ともLvが3UP!!
第五戦隊任務でも必要な妙高型だけど・・・私と相性悪いみたいで・・・。かならず誰かが被弾してしまう・・・という・・・。加古、古鷹も1UP 。地味に大好きな青葉も1UP(ケッコンカッコカリ狙ってます(*´∇`*))
ザラ、ポーラの使いどころにいつも悩む・・・。
初重巡は嫁の麻耶様の妹の鳥海。

軽空母
2016-7-11現在Lv軽空母(前回比較

ちとちよのLvがイベント出撃により1UP、龍譲さんも1UP 。空母にしたら、ちとちよ、すんごい使い勝手がいい!龍譲さんは、スロットに大きく偏りがあるけど敵に空母が出てこない海域だと、その偏りが大いに発揮される感じだと思う。
祥鳳さんは1-5の随伴艦決定なので、1-5周回でレベルUP


雷巡、軽巡
2016-7-11現在雷巡、軽巡(前回比較

ここで目を引くのが酒匂。前回のLv56からケッコンカッコカリまでいきましたっ!ケッコン艦4隻目です(*´∇`*) 酒匂の着任は2016.2.25で、軽巡の誰よりも遅く着任し、誰よりも早くLv99になりました。2016.7.2史実で海に沈んでいった日に想いを込めてケッコンしたかったのでそれがかなって嬉しいです。次は、長門さんだよ!ずーっとLv99で放置しててごめん・・・。どしても酒匂と一緒に・・・が、良かったんだ・・・。
それとは対象に木曽のLvが変わらず・・・。春イベでも出番無かったしなー・・・。 北方迷彩柄のマントがどうしても三方六(北海道銘菓)に見えて仕方が無い・・・。でも、軽巡で1番最初に来てくれた子。しかも初建造の任務で着任してくれました。なので、木曽は、最初の秘書艦である叢雲の次に名前を連ねています。当時、木曽の登場セリフにノックアウトされたwww
阿賀野型がちょこっとUPしてますね。
遠征要員の軽巡組は緩やかにLvは上昇中。鬼怒がLv60こえれば軽巡は全員Lv60オーバーに。
遠征要員になりがちな軽巡ですが、最近、球磨を旗艦にするとバケツ回収率が高いので、ずっと旗艦に置いてます。これからもバケツ沢山持ってきてね(*´∇`*)

駆逐艦①
2016-7-11現在Lv駆逐艦①(前回比較

夕立、時雨ペアは共に1UP
Z1、Z3が伸び悩み・・・かなぁ。初春が改二来てる駆逐艦で唯一まだ改装出来てないので頑張りたい・・・。皐月は春イベでも出撃したので大きく4UP (やぱpり私、睦月型好きだわ・・・)
個人的に江風も好きなのと改二が来たという事で結構上がってます。江風は前回Lv66位だったはず・・・。


駆逐艦②
2016-7-11現在Lv駆逐艦②(前回比較

大好きな長月がイベントの輸送も頑張ってくれたので3UP。カンストまで後Lv1となりました。 長月も提督着任初日に来てくれた子で、一目で性格が大好きになった!睦月型のカンストってかなり愛がないと無理と回りでも言われてて・・・・長月がLv98だよ。って言うと皆に「すごっ。」って言われます・・・。でも、他にも居ますよね?睦月型好きー提督さん。
他は目立った上昇も無いですが・・・・。遠征で緩やかにUPしてる感じですかね?


駆逐艦③
2016-7-11現在Lv駆逐艦③(前回比較

春イベで、Lvが低いけど・・・がんばってくれた初月が3UP!
最近、着任した子は余りあがってない印象・・・。
早霜ともケッコンねらっているで、結構がんばったかな!他はやっぱり遠征で緩やかに上がっている感じかな~。




全体的総合。

平均レベルはそこそこ高めになった感じはしますが、駆逐艦の練度にやや不安あり・・・。
ルート固定でどの娘が来ても鼻歌まじりでまーかせて♪ こいやぁぁぁぁあああ!!!!と腕まくりするには、かなり不安が残る段階(フレ提督さん談)
・・・って感じではありますが札制限が多くてもなんとか対応できそうなくらいにはなっているはず・・・。

水雷戦隊が苦手鎮守府なので・・・そこに重点を置いてレベリングしたいんですが・・・なんせ駆逐艦の数が多くて・・・!
毎回、イベントの反省点としてあげてるのですが・・・一向に改善の余地が見られないという・・・ww
自分的には、そこそこ上げれたかなー・・・と思うんですがLv差がありすぎて・・・見渡すとやっぱりまだだなぁ・・・と。



おまけ。
今月の第五戦隊任務。(2-5任務)
1回目・・・1戦目で羽黒さん大破で撤退。
2回目
2016-7-12今月の第五戦隊
・・・・反抗戦とはいえ、散々な結果に。勿論、任務失敗ww

3回目
2016-7-12今月の第五戦隊2回目
この差は何っ!?という位被害少ないー!夜偵と、照明弾がちゃんと発動してくれました(*´∇`*)
スポンサーサイト
艦これ話 | コメント:0 |
<<次は・・・ | ホーム | 角掘りからやり直し!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
