まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【艦これ】2016夏イベントE1

タイトル通り。

艦これ2016夏イベントE1に関する記録。
E1 【前線制海権を確保せよ!】

編成:通常艦隊 ※低速戦艦、航空戦艦、正規空母、装甲空母は投入不可

御札:哨戒部隊

2016夏イベントE1MAP

B → D → F → G → ボス・・・と、ど真ん中を通る、中央ルートです。
先日実装になった潜水艦への先制攻撃が出来るかが鍵となったMAP。準備がしっかり出来ていればボーナスステージ。出来ていなければ少々厄介なMAP・・・。

*最短コースを通る条件*
ルート固定条件は「高速統一」+「戦艦含まず」+「駆逐艦2以上」の3つ

いつものごとく・・・イベント開始2日目からのスタートで情報収集した後、高速戦艦も投入可能というのと、ヤメテヨーおばさん・・・もとい潜水夏姫flagshipが夏ではっちゃけてるらしいって事と、索敵がかなり高め設定・・・との情報を仕入れたので迷わず軽空母入り編成をチョイス。
この先で、史実艦の使用もあるらしい?ってことで、E1は戦力控えめな感じにしたかったのだけど、高速戦艦無し編成で1順しか攻撃が回ってこないのを考え、先制攻撃が出来る子を3名投入。残念なのは、潮ちゃんが対潜100にわずかに届かず・・・な、レベルだった事。索敵条件を満たすため、軽空母入りの編成をチョイス。彩雲搭載でボス戦時の丁字不利も防げます。

2016-8-14E1クリア艦隊装備
私の編成はこんな感じ。
潜水艦へ先制攻撃担当は酒匂、夕張、皐月の3人。
駆逐艦が育っていなくで、軽巡も多少温存したい・・・と思い、酒匂、皐月だけでどうしよう・・・と思っていたのですが4スロの夕張に対潜装備をガン積みにしたらなんとか・・・対潜100越えてくれたので採用しました。
軽空母は、高速統一・・・と、いうことで祥鳳さん。(飛鷹、隼鷹は低速・・・。)
朝霜も対潜がそれなりに強いので採用しています。五十鈴を採用しなかったのは、最初の頃、もっと奥の海域で使う事になるかも?という情報もあったため。結局、使う場面は無かったのですが。
(高速戦艦を投入するメリットとしては、昼間砲撃戦が2順になるため、多くの戦闘で安定してS勝利を狙うことができる点にあります。しかし、ルートがB ⇒ E ⇒ Fになってしまい、道中の戦闘が1回多くなってしまうというデメリットを抱えています。)

迷わず甲難易度を選択しましたが潜水艦先制攻撃ができるのが3人だったため、ラスダンは2回失敗。
総出撃8回(S勝利5回、A勝利2回、大破撤退1回)

2016-8-14E1ボス
ボスは潜水夏姫。
パラソルとクーラーボックス持ってバカンス?と、最初思っていたんだけど・・・E2,E3のボスを見たら・・・あ、パシリ(荷物持ち)か・・・www笑いましたww
今回の敵はいつもと違って、敵もバカンス仕様になってて面白かった(*´∇`*)

2016-8-14E1ゲージ破壊時
攻略1回目は必ず道中大破撤退する我が鎮守府・・・今回も恒例行事のごとく1回目大破撤退貰いましたww
A勝利2回なのはラスダン失敗で3回目のラスダンでやっとボスを落とせたからですw
ラスダンは夕張大破、酒匂中破にされ絶望的でしたが、潮ちゃんがまさかのボスにクリティカル出してくれて、なんと99も削ってくれた!のこりのボスHPを朝霜がフォローしてゲージ破壊となりました。
まさか、ゲージ破壊できると思ってなかったので、SSミスしてます・・・w

2016-8-14E1クリア報酬まとめ
E1クリア報酬まとめ。

ドロップは出た順に祥鳳、青葉、麻耶、まるゆ、名取、鈴谷でした。
まるゆ嬉しいー(*´∇`*)

おまけ。
【丙掘り周回■伊26】

19周目で無事着任。私にしては掘り周回少ない方でした。
ただ、丙周回とはいえ、バケツを1出撃につき1個~2個ほど使ったので意外とバケツ消費がっ・・・。
伊58と伊19がめっちゃ出ました・・・w
2016-8-13E1ボスで伊26



スポンサーサイト
艦これ話 | コメント:0 |
<<【艦これ】2016夏イベントE2 | ホーム | 羊と兎の丸焼きを食べつくす会in池袋>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
