まったりおえかきブログ♪

オンラインのゲームの話やラクガキなどメインに。。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【艦これ】アクィラ掘り

攻略前にドロップ出来なかったので・・・難易度甲にての掘り開始です。
イベントは最初の2回以外は参加していますが、難易度甲での掘りは初めてです・・・。



E3甲アクイラ掘り時のメモを頼りに当時を振り返り・・・。

①大破撤退
②大破撤退
③大破撤退
④大破撤退
⑤大破撤退

5回の連続大破撤退に心が折れ、E1のまるゆ&三隈掘りに変更しています。結局、出ませんでしたが。

⑥大破撤退
⑦大破撤退
⑧大破撤退
⑨ボスに行けたのにエラーで負け判定に・・・。
⑩大破撤退
⑪大破撤退

あまりにも大破撤退が続き、自分がどうやってE3をクリアしたのが分からなくなるww
ネットの情報を漁り、アドバイスを貰って二式水戦改を作るべく、持っていたネジをありったけ突っ込む。
2016-8-26二式水戦改
この水戦を最上にのせ、最上も制空権キャリアに装備を変更しました。
コレがよかったのか、だんだん大破撤退が減った気がした・・・。

⑫S勝利 由良
⑬A勝利 長波
⑭大破撤退
⑮大破撤退
⑯A勝利 準鷹
⑰A勝利 アクイラ

2016-8-27E3甲アクィラ掘り完了!.

掘りで2回目のS勝利でアクィラ掘り完了。
「新たな仲間を発見しました。」って出た時に、すでに予感が・・・全く根拠もないのですが・・・「絶対、アクィラが来る!」という予感というか、確信。
これ、艦これやってると何度か経験してて・・・。以前は長門建造、ビスマルク建造・・・。ビスマルクに関しては3連敗からの確信でした。

アクィラが掘れたので、再びE1に。
結局、42周で諦めて、E2にプリンツ2隻目を求めに・・・・。E2も43周したところでイベント終了・・・となりました。どちらもお目当ての子は掘れませんでしたが・・・・かなり掘りで連れて行った子達はレベルが上がりましたヽ(*´∀`)ノ
アクィラの他に攻略中に、明石、天城、葛城、秋月が着任。特に雲竜型の2人は嬉しい!改にするのに設計図が必要ですがこの2人が持ってくる装備を破棄して転換する任務で1度やらかしてしまっていて・・・・装備を1個余分に任務で使ってしまったので・・・・ヾ(・ω・`;汗)そして、毎度のイベントで1人は秋月を拾っている感が・・・・。明石さんはパーフェクト明石さんにやっとできます(*´艸`*)嬉しいー。

2016-8-31イベント後資材比較
イベント開始とイベント終了時の資材比較です。
思ってたよりもバケツを消費したという印象に加え、燃料がどかどか減るイベントでした・・・。ボーキもなんですが・・・・基地航空隊の分も入れるとかなりの消費量!
イベント後は、まずはこれを回復させていく事から始めたいとおもいます。

今回E3でも痛感したのですが、固定艦(史実艦)の練度不足がやっぱり気になるところ・・・。E3での駆逐艦吹雪、白雪、初雪の3隻のうち白雪が育っていなかったので・・・。それでも吹雪、初雪が育っていたのでなんとか出来たという感じですね。今回のE3は艦これ初の史実艦7隻の固定ルート・・・!!今までなら2,3隻がいい所だったのですが・・・あとから思えば、好きな子が使えない・・・・っていうのが厳しい要員の1つになってたのかなぁ・・・と。
運営さん曰く・・・中規模・・・・という発表でしたが・・・中規模だったのはMAPの数だけであって使用資材、海域難易度は大規模に相当するんじゃないかなー・・・と思いました・・・orz
あと、開幕対潜攻撃が出来る子が少ないので、地味にE1は苦戦したのでイベント後は開幕対潜攻撃が出来る駆逐艦の育成をしなきゃな・・・。対潜値が高い子を数名レベリングですかね・・・。
秋イベの間に、浦波実装&5500t級の軽巡の改二、さらにサンマ祭りがあるらしいので資材回復が遅れそう・・・・。陸奥の新ボイスを考えると、秋イベは大規模になるのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
艦これ話 | コメント:0 |
<<ハロウィン | ホーム | 【艦これ】2016夏イベントE4 その②>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
